++ 劇場版 テニスの王子様 ++

 

       テレビアニメ版の時はそれほどまでに気にもしていなかったテニプリでしたが、気になりだし
       たらもう観に行くしかないです。

       しかも今回は2本立て。
       本編の白熱した試合の後に、跡部様からの贈り物があるとか・・・・。
       というわけで、感想文です。

 

          【 本編 】  二人のサムライ The First Game

          【 おまけ 】 跡部からの贈り物 〜君に捧げるテニプリ祭り〜



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

二人のサムライ The First Game』     

                                                  劇場観賞日:2004/02/05

     【 ストーリー 】

      洋上を進む、豪華客船。バカンスを楽しむ世界中のセレブ達に混ざって楽しそうな青学メンバー達。
       青学メンバー達は、テニス好きの大富豪・桜吹雪彦麻の主催する船上特設コートで行われるエキシビジョンマッチに
       出場するため、招待されたのである。

       翌日の試合に備え、練習試合を終えた青学メンバーたちに、対戦相手となる桜吹雪自らが集めたスペシャル・チーム
       の選手たちが歩み寄る。いつものように素っ気ないリョーマ。そんなリョーマに親しげに話し掛ける少年。彼は「越前リョ
       ガ」と名乗り「リョーマの兄」であることを告げる。驚く青学メンバー。さすがのリョーマも戸惑いは隠せなかった。

       ――その夜、手塚と多いしは桜吹雪の部屋に呼ばれ、明日の試合はわざと負けろという話を持ちかけられる。今回の
       試合は金持ち招待客が選手達に大金を賭けて勝負させるイベントだったのだ。掛け金を総取りする為に協力しろと脅す
       桜吹雪。キッパリと断った手塚だが、ここは船上逃げ場のない海の上。桜吹雪の罠にリョーマたち青学メンバーが選ん
       だ手段は?!

     【 感想 】

      ストーリー自体はね、結構完成されてて面白いなと思ったんです。船上で逃げ場のない場所での八百長試合。

       その中でいつものプレーを繰り出す姿は「あぁ・・・・青学だ」って。

       だけど・・・・みんな一体どーしちゃったんですか?ってくらいに異世界トリップしちゃってるんだもん(笑)

       手塚部長の「手塚ゾーン」宇宙やら恐竜やら・・・・ちょっとあれはやりすぎでしょ(笑)しかも、最後のリョーマと

       リョ-ガとの試合・・・・空やら水中で、普通にラリーしてましたよ?空飛んでるときなんて、もはやドラゴンボール

       のような世界観に・・・・(苦笑)

       内容的に楽しめたから・・・・良いんですけどね?(笑)

       そういえば、実写版は観なかったけど、どうだったんだろ・・・・。

 

     【 おまけ 】

       同時上映だった「跡部からの贈り物 〜君に捧げるテニプリ祭り〜」・・・・これね、もぉ・・・・観てください。

       ホント笑えますから。いや・・・・改めて、跡部って凄い人だなぁとある意味感心しちゃいましたもん。

       氷帝・・・・好きなんですけどね?それ以上に、六角や立海や・・・・キヨ(千石)が出てくれたことが何より嬉しかった

       ので、ここは跡部様・・・・ってことにしておきましょう(笑)

 

【 声の出演 】

          「越前リョーマ」・・・・・・・・皆川純子

          「手塚国光」・・・・・・・・・・置鮎龍太郎

          「大石秀一郎」・・・・・・・・近藤孝行

          「乾貞治」・・・・・・・・・・・・津田健次郎

          「不二周助」・・・・・・・・・・甲斐田ゆき

          「菊丸英二」・・・・・・・・・・・・高橋広樹

          「河村隆」・・・・・・・・・・・・川本成

          「桃城武」・・・・・・・・・・・・小野坂昌也

          「海堂薫」・・・・・・・・・・・・喜安浩平

          「竜崎スミレ」・・・・・・・・・尾小平志津香

          「跡部圭吾」・・・・・・・・・・諏訪部順一

          「忍足侑士」・・・・・・・・・・木内秀信

          「日向岳人」・・・・・・・・・・保志総一郎

          「越前南次郎」・・・・・・・・松山鷹志

          「越前リョーガ」・・・・・・・・山崎裕太

          「桜吹雪彦麿」・・・・・・・・西岡徳馬

 

 

 

 

inserted by FC2 system