++ ファースト・ガンダム世代に贈る100の質問 ++

 

        1.HNは?

         ☆林田流香

        2.所在地は?

         ☆神奈川

        3.ご職業は?

         ☆派遣サン

        4.お誕生日は?

         ☆8月3日

        5.ファースト・ガンダムとの出会いはいつ頃でしたか?

         ☆20年近く前

        6.ガンダム・シリーズは何処まで見ましたか?

         ☆知ってるのは、ファースト・Z・ZZ・G・・・・・くらい

        7.初めてファースト・ガンダムを見た時の感想はどんな感じでしたか?

         ☆感想・・・・普通のアニメと同じ感覚だったから・・・・衝撃的な感想とかはないです

        8.ファースト・ガンダムTV版、劇場版、しいて言うならどっちが好きですか?

         ☆TV版

        9.あなたはジオン派?連邦派?それとも中立?

         ☆うーん・・・・・中立

       10.あなたがファースト・ガンダムに登場出来るなら、どんな形で出演してみたいですか?

         ☆連邦軍のパイロット(笑)

       11.ファースト・ガンダム劇場版・DVDはお持ちですか?

         ☆持ってないです

       12.ファースト・ガンダム劇場版DVD、見たいと思いますか?

         ☆買わないとは思うけど・・・・機会があれば

       13.ファースト・ガンダムで好きな登場人物は誰ですか?

         ☆シャア・・・・かなぁ。スレッガーさんもちょっと好き

       14.ファースト・ガンダムであまり好きになれなかった登場人物は誰ですか?

         ☆誰だろう・・・・特にないかなぁ

       15.ファースト・ガンダムで悲惨な戦死だったと思われる登場人物は誰ですか?

         ☆リュウさん

       16.ファースト・ガンダムの登場人物の中の誰かになれるなら、誰になって、どんな事をしたいですか?

         ☆セイラさんのポジションをそのまま欲しい(笑)シャアの妹で連邦のパイロット(笑)

       17.アムロとシャア以外で、ガンダム・シリーズに登場した人物で凄腕パイロットだと思うのは誰ですか?

         ☆シリーズだったら・・・・・ハマーン・カーン・・か、カミーユ

       18.ファースト・ガンダムの登場人物に唯一共通する部分は何だと思いますか?

         ☆・・・・・えっ、何?!(苦笑)

       19.軟弱者はカイさんじゃなく、この人だ!と思うファースト・ガンダムの登場人物は誰ですか?

         ☆アムロ(笑)

       20.あなたの性格にもっとも近い(似ている)ガンダム・シリーズの登場人物は誰ですか?

         ☆居ないです(笑)・・・・でも、エマさんは好きだから・・・・似てたら嬉しいな(笑)

       21.この人にだけは絶対なりたくないと思う、ファースト・ガンダムの登場人物は誰ですか?

         ☆キシリア

       22.『この人の指示なら無条件で聞き入れることが出来る』と思うファースト・ガンダムの登場人物は
          誰ですか?

         ☆シャア 
 

       23.ガンダム・ファンから嫌われていそうなファースト・ガンダムの登場人物は誰だと思いますか?

         ☆わかんないっ・・・わかんないけど・・・・・ドズル?(笑)

       24.世間の認知度は低いが、結構好きだったというファースト・ガンダムの登場人物は誰ですか?

         ☆マ・クベ・・・・・低くないか(笑)

       25.ファースト・ガンダムの中で戦死した登場人物で死なすことはなかった、あのまま生きてて欲しか
          ったと思うのは誰ですか?

         ☆やっぱりリュウさんかなぁ

       26.ガンダム・シリーズの中で、コンビを組んだら最強だと思われるパイロットは、誰と誰ですか?

         ☆うーん・・・・最近のが分からないから・・・・シャアとアムロくらいになっちゃう(汗)

       27.朝起こして欲しいファースト・ガンダムの登場人物は誰ですか?また、何と言って起こして
          欲しいですか?

         ☆たまに、シャアの目覚ましで起してもらってます(笑)・・・・でも、優しく言って欲しいな・・・・

       28.真夜中で、外灯も無いような場所で出会ったら、絶対怖い!と思うファースト・ガンダムの
          登場人物は誰ですか?

         ☆誰だろう・・・・マ・クベ?

       29.あなたが人間的に理想とするガンダム・シリーズの登場人物は誰ですか?

         ☆うーん・・・・人間的な理想・・・居たっけ?!(苦笑)・・・・じゃあ、ミライさん

       30.ファースト・ガンダムの登場人物で、あなたが理想とする家族構成を作ってみて下さい。

         ☆父:ブライトさん 母:ミライさん 長兄:シャア 次兄:カイさん で、妹に私(笑)

       31.ファースト・ガンダムの中で、あなたが好きな台詞は、誰の何という台詞ですか?

         ☆スレッガーさんの『悲しいけどこれって戦争なのよね』

       32.ファースト・ガンダムの中で、普段ついつい使ってしまう台詞は、誰の何という台詞ですか?

         ☆シャアの・・・『まだ終わらんよ(笑)』 あ・・・・・これってZだっけか?(苦笑)

       33.ファースト・ガンダムの中で、泣いてしまった台詞は、誰の何という台詞ですか?

         ☆台詞じゃなくて・・・・リュウさんの特攻シーンでボロボロだった

       34.ファースト・ガンダムの中で、思わず笑ってしまった台詞は、誰の何という台詞ですか?

         ☆マ・クベの『あのツボはいいツボだ』・・・だったっけ?

       35.ファースト・ガンダムの中で、印象的だった台詞は、誰の何という台詞ですか?

         ☆印象的なのは・・・やっぱり、セイラさんの『軟弱者!』かなぁ

       36.ファースト・ガンダムに登場した中で、好きなMSは何ですか?

         ☆ギャン

       37.シリーズに登場した中で、あまり好きではないMSは何ですか?

         ☆シリーズ・・・・うーん・・・・バイアラン?

       38.シリーズの中で、ガンダム以外で、強いと思われるMSは何だと思いますか?

         ☆シャア専用ゲルググ・キュベレイ

       39.シリーズに登場した中で、好きなMAは何ですか?

         ☆エルメス・・・・ボールはMAにならない・・よね、やっぱ(苦笑)

       40.シリーズに登場した中で、あまり好きではいMAは何ですか?

         ☆ザクレロ

       41.シリーズに登場したMS、MAの型番を全て言う事が出来ますか?

         ☆ムリです

       42.シリーズに登場した中で、対戦シーンを見てみたいMS、MAは何対何ですか?

         ☆シャア専用ゲルググvsクワトロ大尉が乗ってる百式

       43.あなた専用機を作ってもらうなら、絶対コレだけは付けてもらいたいという装備は何ですか?

         ☆とくにかく操縦簡単なコックピットで・・・ファンネルいっぱい(笑)

       44.あなた専用機、何て名前を付けますか?

         ☆他の人が乗らなければ名前は要らない(笑)

       45.そんなあなたはエース・パイロットです。周りから通称何て呼ばれていると思いますか?

         ☆・・・・・通称?!・・・・うーん・・・・何がいいかなぁ。考えて?(笑)

       46.あなたが最強のMS部隊を編成するなら、どんなMSを使い、登場人物は誰を選びますか?
          (ファースト・ガンダム以外可)

         ☆難しいなぁ・・・・だって、百式もシャアゲルも使いたいんだもん(笑)

       47.パイロットの強さとは、MSの腕だと思いますか?それともMSの性能だと思いますか?

         ☆MSの性能を上手く使えるパイロットの腕

       48.本物のMS、MAをいち早く開発しそうな実在の国は何処だと思いますか?

         ☆アメリカ

       49.あなたがMS、MAを見て「カッコ良い」と感じる瞬間は何ですか?

         ☆宇宙戦の時とかのすばやい動き

       50.ガンプラを過去に何個作りましたか?

         ☆数は覚えてないです

       51.まだ箱から出してもいないガンプラは何ですか?それは何故ですか?

         ☆ギャン・・・・貰ったのだけど、作る気力が今はないです(苦笑)

       52.過去に制作したガンプラで、自分自身でかなり力作だ!と思うガンプラは何ですか?

         ☆RX78かなぁ・・・・片手はずしたり溶かして焦がしたり・・・・色々やったから

       53.ガンプラ制作中の失敗談は有りますか?

         ☆窓を開けずに夢中になってたら、シンナーで気持ち悪くなった(苦笑)

       54.ガンプラを制作するに当たっての拘りは何ですか?

         ☆作ったのが小学生の頃だから・・・・とりあえずみようみまねで拘りとかはなかったです

       55.今一番欲しいガンプラは何ですか?

         ☆ホワイトベースのプラモで、中に小さいMSが入ってるやつ

       56.ガンプラにいくらまでなら出せますか?

         ☆できればお金はあまりかけたくない

       57.ガンプラを2つ以上組み合わせて制作した事が有りますか?それは何と何を組み合わせましたか?

         ☆ないです

       58.過去に制作した物で、苦労した〜(汗)というガンプラは何ですか?

         ☆やっぱりRX78かなぁ

       59.あなたにとってのガンプラは何ですか?

         ☆あの当時は兄貴とのコミュニケーション手段

       60.ファースト・ガンダムTV版、劇場版の中で使われた曲の中で、好きな曲は何ですか?

         ☆ファースト・・・・やっぱり『翔べガンダム』かな

       61.ファースト・ガンダムTV版、劇場版の中で使われた曲の中で、嫌いな曲は何ですか?

         ☆特にないけど・・・・『シャアが来る』は笑った(笑)

       62.あなたの携帯電話の着メロは、ガンダム関連の曲ですか?それはどんな曲ですか?

         ☆ホワイトベースの警戒音・・・と、シャアのテーマ・・・・メール着信はシャアの声

       63.ファースト・ガンダムで、何か書籍はお持ちですか?(小説は除く)

         ☆MS大全集98・・・・・私のじゃないけど(笑)

       64.小説「機動戦士ガンダムT〜V」を読んでみたいと思いますか?

         ☆小説はあるみたいなんだけど、読んだ持ち主から聞くと・・・かなりダークだとか(苦笑)

       65.未発売商品で、これが有ったらと思うガンダム・グッズは何ですか?

         ☆うーん・・・・思いつかないなぁ・・・・

       66.ガンダム好きで得をしたことは有りますか?

         ☆男の人とでも、普通に会話ができること

       67.ガンダム好きで周りから傷つくような事を言われた経験は有りますか?

         ☆特にないです

       68.ガンダム好きとして、あなたが一番幸せを感じる時は何ですか?

         ☆うーん・・・・・やっぱり話しができること?

       69.ガンダム以外で、好きなアニメは何ですか?

         ☆名探偵コナン・テニスの王子様・犬夜叉・・・・その他イロイロ

       70.過去に出会ったガンダム・ファンで、強烈だったファンはどんな方でしたか?

         ☆コンビににあるガンダム関係のものを毎回大人買いしてた人(笑)

       71.ガンダム関連のイベントには参加した事が有りますか?それは何ですか?

         ☆ないです

       72.あなたは宇宙生活と地球生活、どちらを選びますか?

         ☆宇宙

       73.あなたがファースト・ガンダムの登場人物でコスプレするなら、誰のコスプレをしてみたいですか?

         ☆この間バンダイミュージアムで連邦の制服を着てみたら楽しかったので・・・・ミライさんコスで(笑)

       74.ファースト・ガンダムのビデオをお持ちですか?日にどれくらい見ますか?

         ☆ビデオは持ってます・・・・が、何ヶ月に一度とかの割合かと・・・・(苦笑)

       75.ファースト・ガンダムTV版DVDが発売されたら、いくら迄なら即買いますか?

         ☆うーん・・・一万円くらい?

       76.ファースト・ガンダムの映像や台詞の中で、どうしても分からない、不思議で夜も眠れない事は
          有りますか?それは何ですか?

         ☆特にないです

       77.『機動戦士ガンダムSEED』のご感想または、第一印象は?

         ☆目が大きい・・・・。

       78.ファースト・ガンダムTV版、劇場版を見て、こんな大発見をした!という事は有りますか?
          それはどんな事ですか?

         ☆特にないです
 

       79.ファースト・ガンダムのここが一番好き!って所は何処ですか?

         ☆ニュータイプの存在を多用してないこと

       80.ファースト・ガンダムのここがちょっと嫌い・・・と思うのは何処ですか?

         ☆昔の音と画像だからねぇ・・・・見てて目が疲れる(苦笑)

       81.他のガンダム作品に比べて、ファースト・ガンダムの魅力は何処に有ると思いますか?

         ☆やっぱりシリーズ化される前の初回ってことが一番魅力じゃないかと・・・・シリーズされると
          面白くなくなっていくことってあるでしょう?

       82.富野監督に何か質問するなら、どんな質問をしますか?

         ☆このお話しを考えたとき、何がきっかけになったのか

       83.ファースト・ガンダムの登場人物担当の声優さんで、別のアニメで声を聞いてびっくりしたのは
          何と言う作品の、どんな登場人物ですか?

         ☆ミライさん・アムロ・スレッガーさんが 『巨人の星』 で 明子さん・飛雄馬・花形満の役で出て
           いて、3人とも声がそのまま殆ど変わってなかった(笑)口調・声の調子が一緒すぎてビックリ
           した

       84.あなたのPCの壁紙は、ガンダム関連ですか?それはどんな絵ですか?

         ☆違います

       85.あなたの部屋の中にはガンダム関連のポスターが貼って有りますか?それはどんなポスター
          ですか?

         ☆貼ってないです

       86.あなたが常に持ち歩く物に、ガンダム・グッズは有りますか?それは何ですか?

         ☆・・・・ない・・・・なぁ(苦笑)

       87.自分ってガンダムが好きなんだなぁとつくずく感じる時はどんな時ですか?

         ☆ちょっとでも目に入ったり聞こえたりすると立ち止まってしまう時

       88.あなたの周りで『まさか、この人がガンダム・ファンだったとは!』と驚いてしまった方は居ますか?
          それは誰ですか?

         ☆特に居ないです

       89.ガンダム関連ゲームで一番のお気に入りは何ですか?

         ☆ガンダムDX vs Zガンダム・・・・だっけ?

       90.ガンダム関連ゲームで「買って失敗した」と思ったのは何ですか?

         ☆↑あれしかできないので・・・・特にはないです

       91.ガンダム関連ゲームで、こんなのが有ったら良いなぁと思うのはどんな内容ですか?

         ☆うーん・・・・何だろう。思いつかないなぁ・・・。

       92.あなたは急に無人島生活をする事になりました。その時ガンダムに関する物を1つだけ持って
          行けます。何を持って行きますか?

         ☆携帯用ゲーム・・・・頂戴?(笑)

       93. あなたはガンダム占いをした事が有りますか?有る方は何でしたか?

         ☆ないです

       94.ガンダム・ファンに共通する部分は何だと思いますか?

         ☆なんでしょうねぇ・・・ブームになった世代っていうか・・・・

       95.車に乗ると、自分がパイロットになった気分になって、ついつい台詞などを言ってパイロット・
          ゴッコをした事が有りますか?

         ☆車じゃないけど・・・・スキー場で『流香いきまーっす』って言ったことなら(笑)』

       96.ガンダム大好きなあなた。そんな自分に何か1言。

         ☆程々にね?

       97.あなたにとってファースト・ガンダムとは1言で何ですか?

         ☆コミュニケーション手段

       98.ファースト・ガンダムに対しての想いをお書き下さい。

         ☆どれだけシリーズが続こうとも・・・やっぱり一番はファーストでしょう・・・・最高です(^^)

       99.100の質問制作者に質問をどうぞ。

         ☆お疲れ様です、とっても楽しめましたよ?ありがとうございました

       100.100の質問を終えて、感想をどうぞ。

         ☆終わったぁ♪ え?・・・まだ終わらんよ・・・・って? 終わらせてよ(笑)

 


 

    配布元はこちらのサイト様です ⇒ ★ ファースト・ガンダム世代に贈る100の質問 ★

inserted by FC2 system