++ 好きな漫画アニメの雑記 ++

 

     【小さなバイキング・ビッケ】

      ビッケという海賊の子どもがとっても頭良くて、ビッケの知恵で困難を乗り越えながら旅
      を続けていくという海賊のお話。思い入れが強いわけでもすっごい面白かったというわけ
      でもないんだけど・・・・このビッケに似てると言われたことが・・・・私って、こんな顔??と
      思ってしまうんです。毎回、このアニメを見ると(苦笑)

 

     【ちびまる子ちゃん

      このアニメも随分長いですよね。結構お茶の間を沸かせた作品なのではないでしょうか?
      傍から見てる分には「おもしろい子ども」なまる子ちゃん。実際に、私の子どもだったら
      即、口の利き方を正させてることでしょう(笑)いや、面白いんですけどね?(笑)

 

 

 

 

BACK

inserted by FC2 system