★☆ 声優好きに100の質問 ☆★

 

  001.あなたの名前を教えてください。

    『林田流香』

  002.あなたの誕生日、血液型を教えてください。

    『誕生日:8月3日☆血液型:典型的なO型』

  003.お仕事は?

    『事務系』

  004.声優ファン歴は?

    『声優ファン歴・・・・たぶん、20年近くなんじゃないかと』

  005.あなたの好きな男性声優を挙げてください。

    『強いて言えば山口勝平サン・・・・でも、まだまだたくさん居ます。塩沢兼人サンや富山敬サンなんかも好き』

  006.あなたの好きな女性声優を挙げてください。

    『皆口裕子サンかな。島本須美サンや甲斐田ゆきサンも好き』

  007.あなたが生まれて初めて知った声優は誰?どの作品で?

    『誰だろう・・・・キン肉マンの神谷明サンか・・・日本むかし話の市原悦子サン・・・・あ、ドラえもんの大山のぶ代
     サンかも(笑)』

  008.あなたが生まれて初めて好きになった声優は誰?

    『山口勝平サンです』

  009.男性声優の好きな傾向は?(例:低くて渋い声…とか)

    『傾向に関わらず聞きごこちがいい声が好みですね』

  010.逆に、苦手な傾向は?

    『どんなにいい声でも耳障りな声とか話し方だとダメ』

  011.女性声優の好きな傾向は?

    『9番回答と一緒です』

  012.逆に、苦手な傾向は?

    『10番回答と一緒です』

  013.声優が出演しているイベント、ライブ、舞台に行ったことがある?

    『舞台なら何度か』

  014.何のイベントですか?いつ頃?/行ったことない方は、行ってみたいイベント。

    『勝平サンの劇団のお芝居に・・・・6年前くらいまでは頻繁に観にいってました』

  015.声優雑誌を購読している。

    『今は購読してません』

  016.声優好きであることをカミングアウト(周りに公表)している?

    『はい、堂々と(笑)』

  017.あなたの周りは誰のファンが多い?

    『誰?・・・・誰だろう。池田秀一サンとか多いんじゃないかなぁ』

  018.家族も声優好きだったりする?

    『あ、好きかもしれないです(笑)』

  019.声優目当てでアニメを観たり、ゲームをしていることが多い。

    『殆どがそうです』

  020.バラエティやドキュメンタリー番組のナレーションも気になる。

    『他のことをしてても、ナレーションで「あ・・・・」って手をとめてしまうこともありますね』

  021.好きな声優が出演しているのだったら、18禁・15禁(年齢制限)もなんてことはない。

    『もちろん、関係ないと思ってます』

  022.好きな声優が出演しているのだったら、ボーイズラブ作品もなんてことはない。

    『えぇ、全く(笑)・・・・っていうか、凄い演技力だと惚れ直しますね』

  023.…むしろボーイズラブ作品が好き?

    『そーゆーわけでもない・・・・かなぁ。たまに読んだりはするけど・・・・』

  024.このキャラクターの声がこの人でビックリした!っていうことが今までにありました?

    『顔と声が合ってないなぁ・・・・っていうのはあったけど・・・・ビックリっていうのは特にないかなぁ』

  025.突然のキャスト変更で納得いかない!っていうことが今までにありました?

    『あった!・・・・金田一少年の事件簿。劇場版では勝平サン使ってたのに・・・・TV版は松野太紀サンに
     なってた(笑)』

  026.声と顔のギャップに驚いたことが今までにありました?

    『つい最近もありましたねぇ・・・・明らかにキャスティングミスだろ??っていうのが(笑)』

  027.声優も顔(ビジュアル)が大事?

    『いいえ、基本はですから』

  028.好きな声優にスキャンダル発覚!どうする?

    『素直におめでとう・・・・と思う。引退されちゃったら困るけど(笑)』

  029.憧れている同性の声優はいますか?

    『男性役をこなす声優サン。甲斐田サンとか朴サンとか皆川サンとか・・・・』

  030.あなた自身、声には自信がある?

    『自信はないです。でも、演じること・声を出すことが好きなので趣味で楽しんでます』

  031.ズバリ!声優志望だ。

    『前は・・・・ね』

  032.あなたが買った声優関連商品で最も高価なものは何?ちなみにおいくら?

    『CDかなぁ・・・・でも、値段よりも自分にとって高価って思うのは声優名鑑』

  033.期待していた作品が、WOWOWやBS、CS放送のみで落胆したことがある。

    『えぇ、何度も(笑)』

  034.東京に住みたい…と思ったことがある(関東地区限定放映や東京で開催されるイベントなどで)。

    『大阪に住みたい(笑)・・・・だって、読売サン・・・・関東よりも明らかに再放送やイベント・スペシャルに力
     入れてくれてるんだもん(笑)』

  035.特典(映像特典やフィギュアなど)がDVDのみしか付いてこないなんて納得いかない。

    『特典・・・・あぁ、そうかも(笑)』

  036.アニメ化とCDドラマ化、どっちが嬉しい?

    『うーん・・・・どっちも(笑)』

  037.声優のラジオ番組を聴いている。

    『聞いてない』

  038.ハガキを読まれたことがある。…というか、ハガキ職人?

    『出したこともない』

  039.好きな声優にファンレターやプレゼントを贈ったことがある。

    『あ・・・それならある・・・かな』

  040.豪華なキャスティングだな〜と思う作品、ベスト3を挙げてください。

    『1位:聖闘士星矢 2位:らんま1/2 3位:北斗の拳・・・・タイで名探偵コナンも(笑)

  041.(好き嫌い関係なく)かっこいいな〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。

    『1位:神谷明サン 2位:置鮎龍太郎サン 3位:山寺宏一サン・・・・堀川りょうサンもいいな(笑)』

  042.(好き嫌い関係なく)かわいいなぁ〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。

    『1位:井上喜久子サン 2位:皆口裕子サン 3位:山崎和佳奈サン』

  043.(いろんな意味で)衝撃的だった作品、ベスト3を挙げてください。

    『1位:らんま1/2 2位:機動戦士ガンダム 3位:名探偵コナン』

  044.ふとしたきっかけで以前より評価が上がった声優、いますか?

    『たくさん居ますねぇ・・・・きっかけはゲームだったけど』

  045.ふとしたきっかけで以前より評価が下がった声優、いますか?

    『それはないかなぁ・・・・あ、居た・・・・一人居る(笑)』

  046.行き付けの声優オフィシャル(または公認)サイトはありますか?

    『はい、BBSのお返事なんかもマメで結構更新していて楽しいサイトです』

  047.行き付けの声優ファンサイトはありますか?

    『特にないですね』

  048.自分で声優ファンサイトを運営していますか?

    『声優ファンサイトではないです・・・・アニメが中心なサイトですね』

  049.ファンサイトをどう思いますか?また、ファンサイトを通じて変わったことがありましたか?

    『声優ファンサイトはわからない(苦笑)・・・・でも、共通の趣味を通じて友達はできたのでいいと思います』

  050.さぁ、半分です。折り返し地点で一言!

    『・・・・とりあえず休憩(笑)』

  051.歌が上手いなぁ〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。

    『3人?!・・・・1位:山寺宏一サン 2位:高山みなみサン 3位・・・・あと、誰?・・・・甲斐田サン(笑)』

  052.曲が好きな(音楽としてよく聴く)声優を教えてください。

    『最近ずっと聞いてたのは甲斐田サンのテニプリキャラソン・・・・かな』

  053.声優以外で、あなたが好きなミュージシャンを教えてください。

    『ZARD・愛内理菜・倉木麻衣・チャゲアス・林田健司』

  054.カラオケでは、もっぱらアニソンや声優の曲を唄う。もしくは唄いたい。

    『行く相手にもよるけど・・・・そういうメンバーならアニソンページ縛りってのもよくあります』

  055.あなたの十八番(アニソン、声優の曲)は?

    『伊織サンの《キミがいれば》』

  056.あなたが声優好きになるキッカケになった作品は何ですか?

    『らんま1/2』

  057.好きな声優の出演している作品なら、どんな作品でも全部見てみたい!と思いますか?

    『ん・・・・とりあえず手は出してみる。内容がつまらなかったら途中で止める』

  058.外国映画は吹き替えで観る方ですか?

    『字幕です・・・・前に声優サンにってわけじゃないけど、ガックリきたことがあるので』

  059.この外国スターの吹き替えはこの人じゃなきゃ!っていうのがありますか?

    『うーん・・・・特になし』

  060.オススメの映画を教えてください(外国映画、日本映画、アニメ映画、すべて含む)。

    『映画・・・・何だろう・・・・映画館が基本的に好きじゃないから・・・・オススメできないんですよね(苦笑)』

  061.同人活動をしていますか?

    『たまに』

  062.ペンネーム、ハンドルネームを、好きな声優やキャラの名前をもじって付けたことあります?

    『小説のネームには使うことあるけど・・・・自分の名前はアーティストからとかだから・・・・違うかな』

  063.ポストペットや「どこでもいっしょ」のキャラクター等に、好きな声優やキャラの名前を付けたことあります?

    『使ったことないです』

  064.携帯電話・PHSの待ち受け画像、着メロ、ストラップは何ですか?

    『待ち受けは・・・・新一・平次・キッドが3時間ごとに変わる待ち受けで・・・・着メロは人によって・・・・でも、
     殆どが、キャラの声です・・・・ストラップはアニメとは関係ないモノ』

  065.パソコンの壁紙、サウンド(起動音や警告音など)は何ですか?

    『PCは最初の設定のまま・・・・あ、メッセのアイコンは・・・・今はウィンリィ・ロックベルサンです(笑)』

  066.アニメやゲームのデスクトップアクセサリーやそれに値するもの、持ってますか?

    『ないです』

  067.どんなマウスパットを使っていますか?

    『NTTで貰った奴』

  068.部屋には声優やアニメ・ゲームのポスターが貼ってありますか?

    『北斗の拳の卓上カレンダーならあります』

  069.幼少の頃からテレビっ子だった?

    『そうかも』

  070.お得意の声優やキャラクターの物真似。ありますか?

    『ないけど・・・・らんま1/2のかすみお姉ちゃんとか(笑)』

  071.男の子役が似合う女性声優といえば、誰ですか?

    『高山サン・甲斐田サン・朴サン・皆川サン』

  072.女の子役が似合いそうな男性声優といえば、誰ですか?

    『勝平サン・佐々木望サン』

  073.兄、姉役が似合う声優といえば、誰ですか?

    『堀川りょうサン・置鮎龍太郎サン・松井菜桜子サン・山崎和佳奈サン』

  074.弟、妹役が似合う声優といえば、誰ですか?

    『勝平サン・皆川サン(弟で)・佐久間レイサン・坂本千夏サン』

  075.教師役が似合う声優といえば、誰ですか?

    『鈴置洋孝サン・島本須美サン』

  076.子供役が似合う声優といえば、誰ですか?

    『勝平サン・坂本千夏サン・田中真弓サン』

  077.悪役が似合う声優といえば、誰ですか?

    『内海賢二サン・榊原良子サン・銀河万丈サン』

  078.あなたも作ってください!「( 動物 )役が似合う声優は( 大谷育江 )さん!」

  079.「( 勝平 )さん、(  カッコイイ系の  )役が増えればいいのに…」

  080.男性キャラクターの好きな傾向は?(例:ニヒルな悪役タイプ…とか)

    『顔が良くても声が合わないとダメだから・・・・傾向はない』

  081.逆に、苦手な傾向は?

    『こちらも80の回答と一緒』

  082.女性キャラクターの好きな傾向は?

    『80の回答と一緒』

  083.逆に、苦手な傾向は?

    『80の回答と一緒』

  084.あなたが好きなキャラクター、ベスト3を挙げてください。

    『1位:怪盗キッド 2位:エマ・シーン 3位:忍足侑士』

  085.あなたの好きなキャラクターの遍歴(好きキャラの歴史)を教えてください。

    『遍歴?!・・・・難しいなぁ・・・・コロコロ変わってるし(笑)』

  086.芸能人(アイドルや俳優さん)が声優に挑戦!っていうのをどう思いますか?

    『基本的に反対派です。たまぁに、上手な役者さんもいるけど・・・・でも、ちょっとなぁ(苦笑)』

  087.今後、声優挑戦がありそうな芸能人は誰?

    『岡田准一クンがやるらしい・・・・けど、それは観てみようかなと思ってる』

  088.この人だけには、どうしても自分が声優好きであることがバレたくない!って人はいますか?

    『うーん・・・・・今は特にいないかなぁ・・・・』

  089.ある日突然、アニメや声優に全く興味がないと思っていた人から声優の話をされました。どうする?

    『少しずつ会話を広げて・・・・巻き込む(笑)』

  090.自分の好きな声優が他人にけなされてしまいました。どうする?

    『何も言わず貝になります・・・・口開いたら何言っちゃうかわかんないもん(笑)』

  091.メジャーな声優といえば、誰だと思いますか?

    『古谷徹サン・神谷明サン・永井一郎サン』

  092.自分の好きな声優はメジャーだと思いますか?マイナーだと思いますか?

    『メジャーだと思う』

  093.自分はミーハー(死語?)だと思いますか?

    『どうなんでしょう?(笑)』

  094.やはり応援しているからには、人気者になってもらいたいと思いますか?

    『いろんな仕事して声を聞かせて欲しいです』

  095.声優に関する嬉しいエピソードを。

    『普通に世間話をして・・・・収録の秘話とか聞かせてもらったことかな』

  096.声優に関するつらいエピソードを。

    『塩沢サン・富山サン・井上遥サンの訃報』

  097.声優に関する恥ずかしいエピソードを。

    『好きな声優サンの前でつまづいて手を貸してもらった時』

  098.あとどれくらい声優好きでいると思いますか?

    『一生続くんじゃないですかね』

  099.あなたにとって「声優」とは、何ですか?

    『色んな形でずっと関わっていきたいもの』

  100.お疲れ様でした、終了です。最後に一言!

    『なんか・・・色々考えながら答えてました・・・長かった(笑)』

 


 配布元はこちらです ⇒ ★ 声優好きに100の質問 ★

inserted by FC2 system