++ 劇場版 北斗の拳 ++

 

       北斗の拳は小さい時から見ていたアニメだったこともあり、今回の劇場版に関しては
       結構期待を寄せていたんです。
       でも・・・声優サンではなく役者を使ったということで、このページ・・・・少々毒を吐いて
       しまうのではないかと、ちょっと心配(苦笑)
       管理人の勝手な戯言ですので、気にせず流しちゃってください(笑)

       今回の北斗の拳劇場版・・・・実は凄いプロジェクトになってたんですね。

 

          第一部                      第二部
          2006年春                      2006年秋
          映画劇場公開(全国東宝系)          OVA発売予定
          北斗の拳「ラオウ外伝」純愛編         北斗の拳「ラオウ外伝」激闘編

          第三部                       第四部
          2007年春                      2007年秋
          映画劇場公開予定                OVA発売予定
          北斗の拳「ユリア伝説」             北斗の拳「トキ伝説」

          第五部
          2008年春
          映画劇場公開予定
          北斗の拳「ケンシロウ伝説」

 

       トキ伝説・・・・何気に一番劇場版で観たいかもしれないのに、OVA版って(苦笑)

       何だかんだ言いつつも、最後までつきあってしまいそうな予感です。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『ラオウ伝殉愛の章』

                                                    劇場観賞日:2006/03/18

     【 感想 】

      最初聞いてたところだと、『ラオウ』が主役っぽい感じだったけど、どちらかと言うと一番のメインは

       シュウvsサウザーだった気がする。過去の中でラオウサイドのお話があったこともあって、内容的

       には初見でも分かりやすい内容になってたんじゃないかと。

       主役の割に『ラオウ』の出番は少なくて、ストーリーの案内人的な役どころだったのが今回の『ラオ

       ウ』のポジションかな。

       ただ、やっぱり許せない点は・・・・役者を使うということ。
 
       ケンシロウの声は似てた。上手く演じれてた。だったら・・・・代える必要なかったんじゃないのか

       と思うし、ラオウの声は優しすぎ・・・・昔のを知ってるだけに、妙な違和感は最後まで取れないま

       まで観ていた気がする。 トキ&ラオウやシュウ・サウザー&トキと会話してる時に、どうしてもプロ

       の声優さんに声が負けちゃうのが聞いてて気になってしまうんですね。もちろん、比較しちゃダメ

       なのは分かってるんですけど・・・・(苦笑)

       新キャラだった、レイナについては・・・・まぁ、いいのではないかと・・・・。あれが『ユリア』だったら

       文句言っちゃってるかもしれませんけどね(苦笑)

       でも・・・・やっぱり、あの『愛をとりもどせ!』を聞くと熱くなるなぁ。劇場版でも挿入歌として使われ

       てますが、「おぉ・・・・」って思わず観ちゃいましたから(笑)

       次回作も期待してます。

 

【 声の出演 】

          「ケンシロウ」・・・・・・・・・・阿部寛

          「ラオウ」・・・・・・・・・・・・・宇梶剛士

          「レイナ」・・・・・・・・・・・・・柴崎コウ

 

inserted by FC2 system