★ 名探偵コナン好きに57の質問 ★

               名探偵
コナンだけに57の質問です。

Q1:まず貴方のハンドルネームをお聞かせください。

   『流香です』

Q2:好きな推理小説作家は誰ですか?

   『推理作家・・・・・赤川次郎?』


Q3:好きな探偵は誰ですか?

   『探偵・・・・・ホームズにしとこう(笑/待てよ)』


Q4:コナンは毎週欠かさず見てますか?

   『毎週はムリだけど・・・・面白そうな回は見てます』


Q5:やっぱりコナンは一話完結モノのほうが良いですか?

   『いや、続き物でもそれはそれで好きかな・・・・』


Q6:コナンの登場人物で一番好きなのは誰?

   『うーん・・・・新一・・・かな。服部くんも割と好き』


Q7:コナンの登場人物に中で夫、または妻にしたい人は誰?

   『新一(笑)・・・探偵事務所開いたら経済力ありそうだし(笑)』


Q8:コナンの登場人物の中で貴方に一番似ているのは誰?

   『似てる人?!・・・・誰だろう・・・・チャットでは【蘭ちゃん】を使ってるけど・・・』


Q9:コナンの登場人物の中でかくれた恋人にしたいのは誰?(笑)

   『隠れた・・・・キッドか・・・服部くんかなぁ』


Q10:コナンをみてて「ゐゐゐゐーーー」ってなる場面はどこ?

   『正体がばれそうになった時?』


Q11:コナン君もし探偵にならなかったら何が似合うかな?

   『やっぱり、サッカー選手かなぁ』


Q12:ココに体が小さくなる薬があります。飲みますか?

   『うーん・・・・戻れるなら飲む・・・かなぁ。あ・・・でも、飲まないかも』


Q13:また、その理由は?

   『飲んだ後、凄い苦しそうだから』


Q14:コナンをみててどうしても矛盾してるなと思うことは?

   『たまに出てくるコナンの矛盾発言』


Q15:また、ツッコミを入れたくなるところは?

   『蘭とコナンが歩いてるときの身長差』


Q16:もしコナンの登場人物になれるとしたら誰になりたい?

   『和葉ちゃんかな』


Q17:阿笠博士の発明したグッズ1つあげるといわれたら何をもらう?

   『時計型麻酔銃』


Q18:高木刑事と元太君の会話のときに思わず苦笑いしますか?

   『流石に、もう慣れました』


Q19:白鳥刑事の声は故塩沢兼人さんと井上和彦さんどっちが似合ってると思いますか?

   『絶対、塩沢さん・・・・あの声、ホント好きだった・・・・ご冥福お祈りします』


Q20:コナンに犯人呼ばわりされました、しかし貴方は無実です
さあ、どうきりぬけますか?

   『無実が証明できる証拠を集めて、コナンくんに納得させる』


Q21:貴方は何とか無実が晴れました、貴方を一度は犯人呼ばわりしたコナンを
どうしてくれましょうか?

   『とりあえず、犯人断定にミスがあったことを認めさせて・・・・あとはどうしよう?(笑)』


Q22:たまに月曜日にもプロ野球で番組がつぶれることがあります
さてそのときの貴方の反応は?

   『観れないと思う日は“ラッキー♪”観れる日は“何でよっ?!”・・・かな』


Q23:佐藤刑事のお似合いは高木君?白鳥刑事?どちらだと思いますか?

   『一生懸命な高木刑事』


Q24:コナンの正体を蘭はわかっていると思いますか?

   『疑ってはいると思う・・・・けど、普通なら明らかにわかりそうよね。一途で天然な蘭ちゃんが好きです(笑)』


Q25:レギュラーメンバー以外で貴方のお好きなキャラを一人教えてください。

   『・・・・新一のお父さんはレギュラー?(笑)』


Q26:2週間休んでコナンスペシャルがあるのが良いですか?
それとも休まず毎週30分確実にあるほうが良いですか?

   『スペシャルは何気に絵が綺麗な事が多いから、スペシャルがある方がいい』


Q27:毛利小五郎を名探偵だと思いますか?

   『あっ・・・・でも、劇場版で名推理をした時は探偵じゃんって思った』


Q28:いずれはくるコナンの最終回。その告知。そのときの貴方の反応は?

   『・・・・もしかして、新一・・・・・出てくる?!』


Q29:コレまでのコナンのオープニング、エンディングの中で貴方の一番のお気に入りの曲は?

   『OP:I can't stop my love for you? ED:明日を夢見て』


Q30:「ネクストコナンズヒント!」次の週まで覚えてますか?

   『覚えてません』


Q31:ズバリ!推理モノの主人公は探偵?犯人?

   『うーん・・・・探偵』


Q32:コナンより凄腕の探偵は貴方の知っている中でいますか?

   『知りません』


Q33:(Q32でイエスの方)それはだれですか?

   『・・・・・』


Q34:コナンのレギュラーメンバーでこいつは要らんやろ、と思う人物は誰?

   『・・・・・・言っていいの?(笑)』


Q35:コナンの時間って食事と重なることが多いですよね。
見ながらたべますか?録画してあとで見てますか?

   『見ながらの方が多いかなぁ・・・作りながらのときもあるし・・・』


Q36:もっともっと登場してほしいキャラはだれ?

   『新一(笑)・・・・声だけでもいいから』


Q37:真実はいつもひとつとおもいますか?

   『ひとつじゃないよね』


Q38:服部平次君の大阪弁に違和感を感じますか?

   『感じない・・・・あってるんじゃないかと』


Q39:怪盗キッドは普段はどんな生活してると思います?

   『やっぱり、普通の生活じゃない?っていうか・・ギャップが欲しい』


Q40:コナンといっしょに盆踊り、さぁ曲目は?

   『盆踊り・・・・うーん、炭鉱節(笑)』


Q41:実写版になったらコナン役,新一役、蘭役はだれがいい?

   『・・・・実写は見たくない』


Q42:コナンのココだけは気に入らない部分ってどこ?

   『子どもぶったときの喋り方』


Q43:あなたがコナンだとしたら一番敵に回したくないキャラは誰?

   『蘭』


Q44:灰原哀ちゃんをどうおもいますか?

   『コナンくんを好きになりそうで心配(笑)・・・・でも、あーゆーキャラは意外と好き』


Q45:探偵バッジには発信機とトランシーバー機能がついていますが
もう一つ機能をつけられるとしたら何がいい?

   『盗聴器』


Q46:金田一少年の事件簿とコナンの貴方の感じる違いって何?

   『殺し方とか・・・・死体が金田一の方がキツイかな・・・・と思う。あと、大抵の犯人が死ぬってのがちょっと・・・・』


Q47:いつも犯人やトリックを予想して見てますか?

   『トリックは予想しないけど、暗号は解読挑戦してる』


Q48:トリック当てより犯人当てのほうが面白いですか?

   『いやぁ・・・・だいたい犯人は知ってるからなぁ・・・・』


Q49:コナンが終わったあと「世界まるみえ・・」まで見てしまってますか?

   『見ない』


Q50:コナンの主題歌を歌ってほしいアーチスト・歌手は誰ですか?

   『愛内さん・ZARD・倉木さんが歌ってくれてるので満足』


Q51:小五郎の声で推理するコナン、バレるとしたらどんなときだと思いますか?

   『隠れていたハズなのに見つかったとき』


Q52:貴方がコナンを見るときのテンションをたとえてください。

   『普通・・・・かな。キッド・平次・新一が出ただけで大騒ぎになる(笑)』


Q53:これまでのコナンでわすれられないギャグがございましたらどうぞ。

   『ギャグ?!・・・・NYの回の番組後のコメントで“奈落”って言葉が出てきたときのコメント』


Q54:名探偵コナンに何か物足りなさがあるとしたらそれは何?

   『物足りなさ・・・・少年探偵団・・・・かなぁ』


Q55:花言葉ならぬ番組言葉があるとしたら、「名探偵コナン」は何?

   『難しいな・・・・・・真実の意味・・・とか、待つ幸せ・・・・とか?(何だそれ)』


Q56:勝手に最終回の予想をしてください。

   『とりあえず、新一に戻してあげようよ(笑)』


Q57:貴方からコナンへメッセージをどうぞ!!

   『10周年おめでとう!これからも名推理を繰り広げて劇場版で新一に会わせてください(笑)』

 

この質問の配布先はこちらです ⇒ ★ コナンだけに57の質問 ★

 

inserted by FC2 system