++ コナン&まじ快から41の質問 【西夜乃様より頂いた回答編】 ++

       ★ まずは普通に質問 ★


     Q1:あなたがコナン、まじっく快斗を知ったのはいつ頃?

     コナンは連載開始から本誌で読んでた まじっく快斗は世紀末の魔術師をみて速攻で全部買った

     Q2:どんなキッカケで知りましたか?

     本誌をいつも読んでいた(コナン) 世紀末の魔術師のパンフ

     Q3:好きになったのは知ってどれくらい経ってから?

     最初から(笑
     新一がホームズについて語ってるあたりで惚れました。


     Q4:好きになった理由なんてある?

     ホームズおたくって所が・・・
     平成のホームズ・・・ってフレーズも
     そして しょっぱなからやられる ドジなところも(まて


     Q5:コナンとまじっく快斗、どっちが好き?

     あーえーうー難しい設問だなぁ。
     どっちも大好きすぎて優劣つきません。


     Q6:2作の中で好きなキャラベスト3を教えて?

     工藤新一 黒羽快斗 服部平次 (もうこれしかないでしょ)

     Q7:ちなみにワースト3は?

     う〜〜〜ん 迷推理を披露してるおっちゃんをみるのは
     恥ずかしくていたたまれなくて悶えますが・・・

     自分勝手な理由で犯罪を犯した犯人達とでもしとこうか。


     Q8:コナンとまじっく快斗のコラボレーション・・・・どんなシーンが見たい?

     工藤新一と服部平次と黒羽快斗がお互いを牽制しつつも協力していくような話

     Q9:彼女にしたいのは誰?

     毛利蘭

     信頼できる子だと思うから


     Q10:彼氏にしたいのは?

     工藤新一・・・といいたいけど
     そんなおこがましい事は思えません(ぇ
     友人の端っこにおいてください・・・


     Q11:コナン&まじっく快斗のキャラと秘密のおつきあいをすることになったあなた。誰に内緒で誰とつきあう?

     工藤新一に内緒で服部平次と付き合って 工藤新一の事をいろいろ教えてもらう。

     Q12:お母さんにしたいのは誰?

     工藤有希子

     一緒にいると面白そうだ・・・


     Q13:お父さんは?

     工藤優作

     飽きることのない人生がまってそう・・・(え


     Q14:コナンキャストの声優さんで好きな人は誰?

     かっぺーちゃんっ!
     てか かっぺーちゃんはかなり昔から大好きなんですよっ!


     Q15:その人の台詞で印象的なものってある?

     「そいつはちがうな・・・。」
     「バーロォ 推理に勝った負けたも上も下もねーよ・・・。
      真実はいつも・・・たった一つしかねーんだからな・・・。」
     「この鋼鉄の翼をもつ鳥が羽を休める前に・・・。」
     「レディース&ジェントルマン!」
     「ビィ〜ンゴ。」

     ・・あげたらキリないんですが(笑



       ★ ここからは選択肢のある質問 ★

     コナンの物語上に入ったあなたに質問です。
     できれば理由も一緒に答えてね♪


     Q16:あなたが探偵に依頼をするとします。誰に頼みますか?

     A:白馬探 B:毛利小五郎 C:工藤優作 D:服部平次 E:江戸川コナン

     F工藤新一っっ!
     なぜ工藤新一をいれてくれないの〜〜(笑


     Q17:では、あなたを追いかけてる探偵サンがいます。それは誰だと思いますか?

     A:工藤新一 B:服部平次 C:白馬探 D:毛利小五郎

     うーん・・・毛利小五郎

     それ以外の探偵だと目をごまかすのに苦労しそうだから(ぇ?


     Q18:あなたにパートナーを依頼してきた人がいます。それは誰?

     A:黒羽快斗 B:工藤新一 C怪盗キッド D:工藤優作

     キッドといいたいが・・・ハングライダーに乗せられるのだけは勘弁。
     手品のサクラになりたい・・・。


     Q19:犯人のあなたは警察に捕まってしまいました。一番捕まりたくない人物は誰?

     A:服部平蔵 B:佐藤美和子 C:山村刑事 D:中森警部

     C:山村刑事
     こいつに捕まるようじゃ終わってるな・・・と思うから。
     てか 山村って・・おいらの大好きな刑事さんの名前なのにぃ  うわぁあん><。 


     Q20:あなたが一番敵に回したくない相手って誰?

     A:怪盗キッド B:毛利蘭 C:工藤新一 D:小泉紅子 E:ジン

     怪盗キッドと工藤新一の味方で居たいです・・。

     Q21:あなたの職場は警察です。誰の下で働きたいですか?

     A:高木渉 B:服部平蔵 C:中森警部 D:赤井秀一(おまけ/笑)

     目暮警部の下がいいなぁ^^; このメンバーだったら 高木さん

     Q22:あなたが高校生だったら、どの学校に通いますか?

     A:和葉&平次の通う改方学園 B:蘭&新一の通う帝丹高校 C青子&快斗の通う江古田高校 

     B ですね。 そして名前もでない新一のクラスメイトとして 画面のはしっこを通り過ぎるんですよ(ぇ

     Q23:彼女との約束を破ってしまったあなた。どれかひとつ条件を飲まなければいけないとしたらどれ?

     A:アポトキシン解毒剤の実験台 B:赤魔術をかけられ、彼女から逃れられなくなる C:空手の練習台になる

     C このメンバーの中じゃ なんだかんだいっても 蘭が一番加減してくれそう・・
     他のメンバーはシャレにならなすぎ・・・。



       ★ 選択肢がなくなります ★

     引き続きコナンの物語上に入った想定で答えてね♪



     Q24:あなたは黒の組織の一員です。コードネームは何?

     ベネディクティン

     Q25:その名前をつけた理由は?

     なんでも 香草酒だそうで・・ 緑のいめーじがあるから?

     Q26:組織での役割は何?

     情報収集&整理

     Q27:組織を抜け出す時にアポトキシンを飲んだあなた。最初に向かう先はどこ?

     アガサ博士の家
     やっぱり助けてくれるのはこの人しかいない


     Q28:そこで出会った誰に何て声をかけますか?

     灰原に 「私も抜けてきちゃった・・・。」

     Q29:帝丹小学校に転校することになりました。少年探偵団から誘いを受けます。誰から誘われた?

     歩美。

     Q30:少年探偵団に入る?

     断ると思う。

     Q31:その理由は?

     目立つのは嫌い。 多分シェリーとは仲良くなかったと思うから

     Q32:あなたが蘭の立場だった場合、コナンが新一だと分かってしまった時のあなたの第一声は?

     「やっぱり・・・ずっと傍にいてくれたんだね、新一。」

     Q33:その時のあなたの態度は?その後彼をどうしますか?

     「おかえりなさい・・・」と受け入れたあとで しっかりいろんな思い出を語りつつ 文句も言う。

     Q34:では、あなたがコナンの立場で蘭に正体がバレてしまった時のあなたの胸中は?

     蘭を組織から守るために最善の策を考える

     Q35:怒りと悲しみを見せる蘭になんて声をかける?

     「許してくれとは言わない。あの時俺にできる最善の策だった」 ときっぱり言う。

     Q36:あなたが青子の立場だった場合、快斗がキッドだと分かってしまった時のあなたの第一声は?

     「嘘だよね?またいつもの冗談だよね?」 と聞く。

     Q37:警部であるお父さんにそのことを告げる?

     言わない 言えない

     Q38:白馬には告げる?

     言わないし 言えない

     Q39:では、あなたがキッドの立場で青子に正体がバレてしまった時にあなたの胸中は?

     「お前にだけは知られたくなかった・・・。」

     Q40:ただ呆然としてる青子に一言、キッドのあなたは何て声をかけますか?

     「それでも、キッドをやめるわけにはいかねーんだ。・・・ゴメンな、青子。」

     Q41:最後の質問です。試験的に作ってみた質問ですが、どうでしたか?感想をお願いします。

     ん〜〜面白かったけど、難しかったですねぇ。
     小説を書いてるかのようにセリフ考えてしまった(笑

     また機会があったら答えます。
     質問作成おつかれさん!おこめちゃん♪


     質問に回答いただいてありがとーございましたぁ(^^)
     読みながら、こちらも楽しませていただきましたよ。
     また、何か作成の時にはよろしくお願いします♪

     そして最後まで答えていただいて、ありがとうございました。お疲れ様☆

                                 by,流香

 

inserted by FC2 system