++ コナン&まじ快から41の質問 【翔様より頂いた回答編】 ++

      ★ まずは普通に質問 ★

      Q1:あなたがコナン、まじっく快斗を知ったのはいつ頃?

        『コナン→2作目の劇場版をここの管理人と観に行ってから。 まじっく快斗→忘れた。けど、ここ2、3年の間だと思う』

      Q2:どんなキッカケで知りましたか?

        『キッカケ?ここの管理人の影響ってことで(笑)』

      Q3:好きになったのは知ってどれくらい経ってから?

        『どれくらい・・・・だろうな。知ってからだと3年後くらいからかな。』

      Q4:好きになった理由なんてある?

        『理由は、熱く語ってくれる管理人の影響(笑)』

      Q5:コナンとまじっく快斗、どっちが好き?

        『コナン』

      Q6:2作の中で好きなキャラベスト3を教えて?

        『1:平次 2:蘭 3:キッド←コナンに出る方のな』

      Q7:ちなみにワースト3は?

        『・・・・わからん(笑)』


      Q8:コナンとまじっく快斗のコラボレーション・・・・どんなシーンが見たい?

        『コラボかぁ。やっぱ、探偵vs怪盗だろ』

      Q9:彼女にしたいのは誰?

        『和葉』

     Q10:彼氏にしたいのは?

        『平次』

     Q11:コナン&まじっく快斗のキャラと秘密のおつきあいをすることになったあなた。誰に内緒で誰とつきあう?

        『平次に内緒で和葉と』

     Q12:お母さんにしたいのは誰?

        『妃さん』

     Q13:お父さんは?

        『優作さん』

     Q14:コナンキャストの声優さんで好きな人は誰?

        『池田秀一!』

     Q15:その人の台詞で印象的なものってある?

        『・・・・いや、そこまで覚えてねぇって(汗)・・・・あ、腐った林檎・・・・とか?』

 

     ★ ここからは選択肢のある質問 ★

    コナンの物語上に入ったあなたに質問です。できれば理由も一緒に答えてね♪

     Q16:あなたが探偵に依頼をするとします。誰に頼みますか?

     A:白馬探 B:毛利小五郎 C:工藤優作 D:服部平次 E:江戸川コナン

        『服部平次  一番好きな探偵だから』

     Q17:では、あなたを追いかけてる探偵サンがいます。それは誰だと思いますか?

     A:工藤新一 B:服部平次 C:白馬探 D:毛利小五郎

        『工藤新一  消去法でいくと新一になる』

     Q18:あなたにパートナーを依頼してきた人がいます。それは誰?

     A:黒羽快斗 B:工藤新一 C怪盗キッド D:工藤優作

        『パートナー・・・・工藤新一  探偵のパートナーが面白そう』

     Q19:犯人のあなたは警察に捕まってしまいました。一番捕まりたくない人物は誰?

     A:服部平蔵 B:佐藤美和子 C:山村刑事 D:中森警部

        『服部平蔵  敵に回したくないかな・・・・と』

     Q20:あなたが一番敵に回したくない相手って誰?

     A:怪盗キッド B:毛利蘭 C:工藤新一 D:小泉紅子 E:ジン

        『ジン  容赦なく殺されそうだから』

     Q21:あなたの職場は警察です。誰の下で働きたいですか?

     A:高木渉 B:服部平蔵 C:中森警部 D:赤井秀一(おまけ/笑)

        『服部平蔵  服部と仲良くなれそうじゃん?』

     Q22:あなたが高校生だったら、どの学校に通いますか?

     A:和葉&平次の通う改方学園 B:蘭&新一の通う帝丹高校 C青子&快斗の通う江古田高校

        『改方学園  和葉&平次んとこがいい』
 

     Q23:彼女との約束を破ってしまったあなた。どれかひとつ条件を飲まなければいけないとしたらどれ?

     A:アポトキシン解毒剤の実験台 B:赤魔術をかけられ、彼女から逃れられなくなる C:空手の練習台になる

         『微妙だな・・・・空手・・・・かなぁ  一番救われそうだから』

 

     ★ 選択肢がなくなります ★

    引き続きコナンの物語上に入った想定で答えてね♪

    Q24:あなたは黒の組織の一員です。コードネームは何?

         『ペルノ ペルノ・アブサンから』

    Q25:その名前をつけた理由は?

         『ビター系で68度。強そうじゃね?』

    Q26:組織での役割は何?

         『暗殺者』

    Q27:組織を抜け出す時にアポトキシンを飲んだあなた。最初に向かう先はどこ?

         『博士ン所』

    Q28:そこで出会った誰に何て声をかけますか?

         『博士に事情を説明』

    Q29:帝丹小学校に転校することになりました。少年探偵団から誘いを受けます。誰から誘われた?

         『歩美ちゃん』

    Q30:少年探偵団に入る?

         『入らない』

    Q31:その理由は?

         『あのテの集団にはきっと居られないと思うから』

    Q32:あなたが蘭の立場だった場合、コナンが新一だと分かってしまった時のあなたの第一声は?

         『・・・・・ずっと隠してたんだ・・・・・?』

    Q33:その時のあなたの態度は?その後彼をどうしますか?

         『難しいな。許すとは思うけど、それ以上一緒には暮らせないと思う。』

    Q34:では、あなたがコナンの立場で蘭に正体がバレてしまった時のあなたの胸中は?

         『・・・・限界だよな・・・・』

    Q35:怒りと悲しみを見せる蘭になんて声をかける?

         『悪ぃ、許してもらおうとは思ってねぇ・・・・けど、オメーを巻き込みたくはなかった』

    Q36:あなたが青子の立場だった場合、快斗がキッドだと分かってしまった時のあなたの第一声は?

         『・・・・・・・←声にならない』

    Q37:警部であるお父さんにそのことを告げる?

         『言わない』

    Q38:白馬には告げる?

         『言わない』

    Q39:では、あなたがキッドの立場で青子に正体がバレてしまった時にあなたの胸中は?

         『ダメだ。まだもう少し騙されてくれ』

    Q40:ただ呆然としてる青子に一言、キッドのあなたは何て声をかけますか?

         『「私が彼の姿を借りただけ・・・・彼には何の罪もありませんよ」とか言って様子をうかがう』

    Q41:最後の質問です。試験的に作ってみた質問ですが、どうでしたか?感想をお願いします。

         『とりあえず、姫おつかれさん(笑) つか、俺に女の胸中を語らせるな(笑)いや、面白かったよ?』

 

  お疲れ様でした♪

 


    えっと・・・・最後まで回答ありがとうございました(笑)
     色々と文句いいながらも答えてくれた貴方に感謝してます。
     他の問題もよろしく♪←まて

                            by,姫←笑

 

inserted by FC2 system