++ 好きな漫画アニメの雑記 ++

 

     【Dr.スランプアラレちゃん

      何故か毎週観てた気がするアニメ。校長先生の声を知り合いがやってたんですよね。時に
      はドラゴンボールとリンクしてる回もあったりして、結構楽しく観てました。カラオケで
      OPとか結構歌いますよ?最後の「んちゃっ!」まで元気良く(笑)

 

     【ど根上ガエル】

      今、MXテレビでちょうど再放送中なんですが、最終回とか結構泣ける作品だったりしま
      す。CMとかで大人になったヒロシ君とかも出てたりしますよね。小さい頃に観てたアニ
      メですが、私はピョン吉が本気で欲しいって思ってました(笑)・・・・何気に胸にピョン吉
      がデザインされたTシャツ持ってたりしますから(笑)

 

     【ドラゴンボールGT

      一番好きなのは、初回のドラゴンボールなんですが・・・・先日Zのフリーザと闘う辺りから
      トランクスが未来からやってきてフリーザとフリーザの父をやっつける辺りまで観てて、
      トランクスはカッコいいな・・・・と改めて思いました(笑)GTは最初の方だけ観て観るの
      やめちゃったんだけど、最終回はなぁんとなく物足りなかったかなぁ。初回の天下一武道
      会とかその辺が大好きなんですよ・・・・やっぱり(苦笑)

 

     【ときめきトゥナイト】

      最初は漫画から観たのがこの作品。アニメで見たのは最近の再放送だったんですが、江藤
      モーリー(お父さん)の声を『安原義人』さんが演じてることを知って、つい聞き入って
      しまったんですね。昔のアニメなせいか、ヒロインであるはずの蘭世も可愛いというより
      おもいっきり天然だしヒーローな真壁君もカッコいいというよりは三枚目なのが可笑しく
      て、その所為か内容はコミカルです(笑)ちなみに・・・・私は、弟の鈴世君が好きでした。

 

     【ドラえもん

      ドラえもん・・・・欲しいなぁと本気で思いながら観てました。タイムマシーンがありそうな
      気がして、勉強机の引出しを壊してしまったこともあります(笑)子どもの頃に観るアニ
      メで、しかも子どもの味方的なものは・・・・憧れるんですよね(笑)
      最近、声優陣を心機一転して始まったドラえもんですが・・・・やっぱり違和感が・・・・ドラえ
      もんは妙に冷たいし、のび太は腹黒い気がしてならないのは・・・・私だけ?(笑)

 

     【ドロロンえん魔くん

      最近レンタル屋でも見かけるえん魔くん。子どもの頃大好きで観てたんですが、今見ると
      結構残酷なアニメだということが発覚。でも、OPとかカラオケで歌うとウケるんです。
      ちなみに、初めてネットでオフ会をする時に・・・・初めて話す方とのきっかけにえん魔くん
      のビデオを献上したことが・・・・お礼にイラストを頂いてこのサイトにも飾ってます(笑)

 

        【時をかけた少女たち −漫画−】

         とっても好きな漫画のひとつです。戦国時代の女性達を主人公にしたお話なんですが、女性側か
         ら描いてる為とっても読みやすく、歴史の勉強にもなるんです。強くて優しい戦国時代のお姫様の
         恋愛や戦いの心情などよく描かれていてオススメです、ホントに(笑)

 

BACK

inserted by FC2 system