++ 好きな漫画アニメの雑記 ++

 

     【だぁ!だぁ!だぁ!

      中学2年生の女の子未夢ちゃんと彷徨君、そして宇宙人の赤ちゃん+シッター犬との奇妙
      な同居生活をコミカルに描いた作品。ほのぼのな中にもジーンとくるシーンがあったりし
      て子どもでも楽しめるお話です。彷徨君の不器用さが好きでした(笑)

 

     【タッチ

      知らない人が居ないんじゃないかと言うくらい有名なアニメ。あだち充さんの代表作品で
      すね。男の子は南ちゃんに憧れ、女の子はかっちゃん派とたっちゃん派に分かれたりして
      ・・・・ちなみに、私はたっちゃん派でしたが(笑)コミックでは7巻でかっちゃんが亡くな
      ってしまうんですが、このシーン・・・・アニメでは物凄くゆっくり時間が流れていく表現に
      なっているんですよね。風景が凄く多かったりして・・・・泣いたなぁ。今見ても、このシー
      ンは泣けます(苦笑)

 

 

 

 

BACK

inserted by FC2 system