++ 好きな漫画アニメの雑記 ++

 

     【あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ

      何だか・・・・深夜にテレビつけて一回目の放送を観てしまったのがキッカケ。女子高の先生
      を希望してた男の先生が「女性しか取らない」と言われて、女装して採用されてしまうという
      学園モノのお話。きっと・・・・男の人向けなんだろうなぁ・・・・と思いつつも、最後までしっかり
      観てしまいました(苦笑)

 

     【赤ちゃんと僕

      確か、最初は漫画で読んだんだと思う。でも、きちんと観たのはアニメになってから。
      拓也君の声を勝平さんが演じてると知って観始めたんですけどね。でも、時には涙してしま
      う内容もあったりして・・・・家族愛がすっごく素敵なアニメです。

 

     【あさりちゃん

      知ってる人・・・・居るのかな(笑)家族をテーマにしたお話なんだけど、いっつもお姉ちゃんに
      虐げられてるあさりちゃんって女の子のお話。結構笑えるんですよ、このアニメ。家族全員が
      一応海の生き物の名前なんですよね。「いわし」「さんご」「たたみ」「あさり」と(笑)今でも、OP
      曲は歌えます。

 

     【あずきちゃん

      これ・・・・確か劇場版も観た気がする(笑)小学生の恋愛アニメ。でも・・・・小学生だから、ぐちゃ
      ぐちゃしてなくて可愛い恋愛のお話なんですよ。好きだけど話し掛けられない・・・・みたいな(笑)
      微笑ましくて毎週観てました。劇場版もほのぼのな感じでしたよ。

 

     【アニメ三銃士】

      夕食時に観ることが許されていたアニメのひとつ。教育テレビのチャンネルは夕食時でも怒ら
      れなかった我が家。多分、日高のり子さんの声を初めて聞いたのがこのアニメだったかもしれ
      ない。小さい頃だったのでうっすらとした記憶なんだけど、アラミスのファンでした(笑)このアニ
      メのOPって『夢冒険・酒井法子』でしたけど・・・・春の選抜甲子園の入場曲でしたよね。
      このアニメのOPだった・・・・って知ってる人いるのかな。

 

     【あらいぐまラスカル

      これも夕食時に観ることができるアニメだったんですが、これ・・・・今でも懐かしのアニメなんか
      で流れたりしますよね。ラスカルと別れるシーンはホントに泣けます。動物との愛情モノのアニ
      メはダメですね・・・・今でも、再放送だろうが懐かしのアニメの一場面だろうが感動できますもん。
      ちなみに、このOPはカラオケでよく歌う歌のひとつです。

 

     【アベノ橋魔法☆商店街

      何となく流し観してた気がするこのアニメ。でも、意外と一話一話が面白くてね・・・・アベノ橋の
      商店街からサッシとアルミが、魔方陣を使って異世界・・・・みたいな場所にあっちこっち旅とい
      うか冒険をするんですよ。ちなみにEDは林原めぐみさんの「あなたの心に」これってリバイバ
      ルって知ってました?(笑)

     

     【アンジェリーク -ゲーム-】

      PS版で何となく声優陣に釣られて買ったゲーム・・・・私、多分むいてません(笑)
      いわゆるネオロマンス系のゲームなんですよ。好きな男の人と結ばれちゃえ的な・・・・。
      当然、女の子のライバルも居るわけです。私ねぇ・・・・何故かライバルに情が出ちゃうらしく
      気がついたら負けてるんですねぇ(苦笑)
      そんなわけで、一度やったっきり放置してるゲームです(笑)

      

     【アイスクライマー -ゲーム-】

      これ・・・・かなり古いけど、ファミコンね。結構好きだったんですよ。
      昔のファミコンって結構容赦ないじゃないですか、だけど・・・・何でか嵌ったゲーム(笑)
      今でも、たまーに引っ張り出してピコピコやってます(笑)

 

     【アトランチスの謎 -ゲーム-】

      これもファミコン。あの・・・・難しいんです、私にクリアできるわけないんです。
      だけど、何となく好きでやってたなぁ・・・・もちろん、クリアしてないですけどね?

 

 

BACK

inserted by FC2 system